.entry-content { font-size:16px; }

子供が乗ってます

f:id:yohaq:20171104234932j:image

明日、実家の軽が廃車になる。

 

車体の色は「ワインローズ」というらしい。赤よりちょっと落ち着いた色。

黄色いフォグランプが特徴的でとても可愛い。

 

20年なんて、そりゃガタもくるでしょう。

数日前、久しぶりに走ったら鈴みたいな音がした。どこかが軋んでいるらしい。

車内でラジオをかけると、音漏れしていた。

…というのをつい数日前に知った。

 キーの回し方にコツがいる。

ブレーキの効きが少し遅い。

 

私も妹も、教習所を卒業してから初めて運転したのはこの車だった。

だから慣れてしまっていたけれど、夫はいまだに「死ぬかと思った」と言う。わるいことをした。

 

たかが車。

何かあってからでは遅いし、予定ではもっと早くこうなるはずだったらしいけれど。

でもとてもさみしい。

アトレー。