.entry-content { font-size:16px; }

今のうちだぜ。

▼音楽はね、死ぬと聴けなくなるんですよ。今のうちだぜ。 


今週の衝撃、星野源さんの言葉。タワレコのポスター。

 

源さんがいうと重みがある。また聴けるようになってよかった。


今のうちだぜ。

死ぬまでにすきな音楽をたくさん聴こう。

いつかいなくなる時が来るのなら、楽しいことを少しでも心に貯めておきたい。


▼さて、楽しみにしていた鳥夜は仕事で行けず。

最近の帰宅はもっぱら23時すぎ。 楽しいことを考えよう。



▼学生の時に読んだ太宰治の『雪の夜の話』という短編のなかに、ひとの網膜には景色をやきつけることができるという一節があった。


私はこの『雪の夜の話』まるごと好きだけれど、なによりこの網膜の景色の話が印象的でことあるごとに思いだす。