.entry-content { font-size:16px; }

きみは赤ちゃん

f:id:yohaq:20200206223113j:plainリビングでひと息ついてお茶を飲んでいたら、子が昼寝から目覚めたらしく、私のところまで泣いて歩いてきた。
「え?!ベッドからどうやって起きたの?!」と思った。

いろいろ気にはなったけれど、ひとまずリビングで洗濯物をハンガーに通しおえて「さあ外に干そう」と思ったら、子が洗濯物をじーっと見て外のベランダに干してくれた。

「立って?!」とびっくりしてあわてて動画撮りはじめたら、赤ちゃんじゃなくて背の高いお兄さんの背中だった。
水色?海の柄みたいなTシャツを着ていた。

ベランダの外ではお祭りなのか、ラッパを吹く人たちがいてとてもにぎやかだった。


今日、子と一緒に朝寝しているときにみた夢。

起きたら、現実の子は抱っこでないと移動もできなくて、やわらかくてまるくて、赤ちゃんだった。